プロジェクト保育の様子

本日より園の公式ホームページのブログを開始します。園の方針や園児の様子を感じ取っていただけると思いますので、定期的に見ていただけると嬉しいです。よくある園での様子を視覚的にお見せする内容ではなく、専門的学術的な解説を交えて展開していくことにしました。

子どもや遊びの見方や考え方や子育てのヒントになるように工夫していきます。参考になると思った部分だけでも活用していただければ幸いです。

外部の方も閲覧できる公式ホームページでブログを開始する理由は、地域の保護者の方や保育士などの専門職の皆様にも見ていただきたいと思ったからです。子どもたちの成長は素晴らしく、また大人の私たちが考えさせられることもしばしばです。子どもたちの様子を知ることで私たち大人も成長させてもらいましょう。大人も子どもも共に成長する。それがきらり美南保育園です。